男性

夜バイトのなかで、男性に人気があるのは力仕事ではないだろうか?

例えば、倉庫内軽作業とか、工事現場の交通誘導などもはいってくると思われる。

これらの肉体労働は日中でも比較的時給は高めに設定されているようだ。

それが夜バイトとなると更に時給アップが見込めるので、人気がある夜バイトとなるようだ。

夜バイトで倉庫内作業というものがあるが、基本的には単純作業だし、力仕事も全くないところもあるので、正直当たりはずれがある仕事かもしれない。

はずれの仕事となると、もの凄く重い荷物をひたすら所定の場所に運び続けるといったものがあるようだ。

これはベルトコンベヤーで流れてきた荷物を落とさないように、所定の場所に持っていくというもので、次から次へと荷物がやってくるために地獄のような作業となると聞いている。

夜バイトの交通誘導は、日中よりは交通量が減っているとはいえ、周囲が暗いうえにライトで見えにくかったりするので、神経を使う仕事となりそうだ。

しかし工事が予定より早く終わったりすると早く帰れるし、所定の日給はもらえるので、おいしいところもなくはないようだ。

夜バイトの中の力仕事だが、天候によって大変さも変わってきそうだ。

倉庫内作業ですと、夏は暑く、冬は凍えるほど寒いだろう。

また交通誘導も同じように暑さや寒さで全然変わってくるだろうし、雨などが降ると最悪になってくるようだ。